神綺☆上海☆齊王

徒然なるままにグリモワールを開いて、心行くままに能力を振るえば、異世界の中で従者たちが現れては消えていくさまを眺めるしか叶わぬと思う。
Adobe Flash Player を取得



スポンサー広告 |

一つの器に三つの魂で禁忌の領域なら、一つの器に二つの魂はギリアウト?

 最近はテリーのワンダーランド3DSとふたば★ちゃんねるシリーズばかりやっています。

 テリーの方はようやくデスタームーア最終形態、ダイアモンドスライムまで造れました。
ダイアモンドスライムに関してはあくまの書による量産体系が8割方完成しています。
残すは供給源の体制改良だけなのですけどね。
それでも終わりが見えていない現状ですが。

 ふたばシリーズは現在3をプレイ中。
3での立ち絵の表示方法は中々に面白くて参考になりました。
見れば仕組みが直ぐに理解できるですけどね。コロンブスの卵的位置づけでしょうか。
行き成りあの方法に変えますと違和感が発生しますから、実用するなら徐々に混ぜていく感じでやらないといけませんが。
幾ら技術盗用で学習するスタイルを突っ走っている私でも、他社の技術をそのまま使うのは抵抗が。
 内容は抜けるというニヤニヤ要素が高いです。
まあ、それで愉悦研気取りに飲酒しながらプレイしたら口内炎がアルコールに反応して別の意味で悶えたわけですが。
要約すれば、幼女になった主人公(男)がちびっ子とイチャイチャしたり秘密を知られた知り合いにニャンニャンを強いられたりして過ごしつつ幼女の魂と和解しないと主人公が死んでしまいます。
ルートによって差異がありますが、だいたいこんな感じです。


以上、久々(?)の更新でした。
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

これが我らの邪配合(笑)

育成なんてめんどくさい、おつかいなんて馬鹿らしい。
欲しい力はお手軽に、効率的且つ現代流………後は忘れました。それにうろ覚えが酷いです。M+ネタってかなり古いわけですし。

 最近、テリーのワンダーランド3DSに嵌っています。
正確には配合が楽しくてはまり込んでいる感じです。
位相配合システムって初めは困惑したものの、慣れてみるとゴリ押しが効きますから結構楽しいんですよね。
お蔭でストーリーそっちのけで配合と育成ばかりやっています。
気分はM+のピューノです。けど野生はないです。だからゾーマ様(正確にはスカル何とか)に処刑されません。
今作はGB版テリーより登場するモンスターが増えています。
頑張ればM+再現パーティも作れなくはないような気がしますが、ジェノシドーがリストラされたせいで闇テリーPTはできませんし、そもそも人間が混じってる忍さんのPTなんて論外です。
その代わりに他のマスターのPTなら初期メンバーから最終メンバーまできっちり再現可能。
メラゾーマ・べスはメラガイアーに代用すればクリオPTの強さはとんでもないことになりますし。

話がそれました。
そんなわけで、今はしあわせの扉で止まっています。
ジャミラス戦でグランスライムが登場しそうで怖いです。

 以上、久々の更新でした。

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

とあるアモスの夢遊病(モンストラー)

気がついたらラスボス一歩手前という状況。
スロットを10時間余りやってメタルキングの鎧を得
ドラゴンを三人に増やし
主人公は既にラスボス討伐レベル突破

いくしかないですね。
モンスター職を除く全上級職を極めて挑んだ妹によりますと「ギガスラッシュが最も有効」とのこと。
難易度が下がったせいか、DQ6が思い出の割りに凄く短く感じます。
プレイ時間が30時間突破してますから、実際はSFC時代と大差ないと思いますが。

ではこれにて、ノシ
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

しあわせボックス

遊び人でボス戦は無謀だということを思い知らされたジャミラス戦でした。
戦士を中心に転職させたらヌルゲー状態でしたから、レベルは明らかに不釣り合いだったのでしょう。
毎ターン捨て身でも平気だった戦士ハッサンが化け物です。
パラディンに転職したらどれ程の脅威になるものか。

次はグラコスだった気でしょうか。
それまでにPTを上級職に漕ぎ着ければ難易度が大きく下がるはずです。
死亡率150%は乗り越えたいです。
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲントチャモロの憂鬱


・ムドー戦にて
主人公「炎の爪!」
ハッサン「いなずまだと……っ!ゲントの杖!」
ミレーユ「スカラ!」
チャモロ「ダメージが大きい……やはり旅人の服では…」
ミレーユ「そんなことよりベホイミよ」
チャモロ「」
こうして、ダーマ解放に伴いチャモロは武闘派僧侶の道を歩むのであった

DQ6はようやくアークボルト城イベントが始まったところ。
モンストルのイベントで悪戦苦闘したのが原因でしょう。
ムドー戦まではサクサク進められた分、この足止めは精神的に堪えます。
踊り子×2+僧侶×2のPTってだけでここまで苦戦を虐げられるとは想定外です。

現時点での各パラ最高者
・攻撃:ハッサン(LV21、僧侶)
・防御:チャモロ(LV17、戦士)
・HP:ハッサン(LV21、僧侶)
・MP:バーバラ(LV14、僧侶)
・素早さ:主人公(LV20、踊り子)
・賢さ:ミレーユ(LV19、踊り子)
・かっこよさ:ミレーユ(LV19、踊り子)

チャモロが戦車になる日もそう遠くない気がします。

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
