神綺☆上海☆齊王

徒然なるままにグリモワールを開いて、心行くままに能力を振るえば、異世界の中で従者たちが現れては消えていくさまを眺めるしか叶わぬと思う。
Adobe Flash Player を取得



スポンサー広告 |

飽きたら縛る

凄く久々な更新です。
今まで何をやっていたんだよって自分に言い聞かせたいですよ。ホントに。
最近になってメイプルストーリーを再開しました。
色あせた記憶を元に考えますと約5年振りですからかなり変わっていましたね。
海賊とか騎士団とかアランとか……何が起きたのか聞きたいくらいです。
サイコロが消えたのと自動振り分けの導入は初心者殺し防止としては評価できます。
それで、今回新しく作ったキャラは銃装備の海賊です。
アメリカのアニメを思わせるような銃の乱射で楽しく狩りを楽しんでいます。
いつかは飽きると思いますけど………

縛りプレイをやっているのは三国志Ⅸとかスパロボとか
三国志Ⅸは「登用及び勧告コマンド使用禁止」
スパロボは「特定のシリーズ以外の機体使用禁止」だったり
OCGは光霊使いのカードが入手できなかったことが悔しいですね。
カオスゴッデスとデスドラゴンが当たったりと運があるのかないのか。
シンクロ使わないのに………
私が興味あるのは融合だけです。
チューナーは除外するもの。(イージーチューニングのコストだから)
リローダーが黒龍の雛を抜いてレベル1最高攻撃力保持者モンスターになったのは地味に驚いたり。

ハードカバーの本ですが、司馬遼太郎氏著の「項羽と劉邦」を全巻を読み終えました。
個人的には10面埋伏の計を楽しみにしたかったのですが、主観が別アングルだっただけに出てきませんでした。
ラノベにはない文の使い回しや表現と内容が面白かったから、どうでもよく思えたけどね。

今は空の境界を読んでいます。
前編を読み終えたところですが、普通に嵌りました。
BMWで登場人物の一握りはわかっていたのですが、まさかあいつが男ではなく女だったとは…って感じです。
BMWは第3部までしかやったことないけど、橙子さんが凄く扱いづらかった記憶があります。
主人公は遠野くんと並んで削り役として最前線で突っ走れるのにね。
短期決戦が基本で遠距離キャラが追いつく前に敵を全滅させまくっていた私にも責任がありますが。
意味もない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK| HOME |
