神綺☆上海☆齊王

徒然なるままにグリモワールを開いて、心行くままに能力を振るえば、異世界の中で従者たちが現れては消えていくさまを眺めるしか叶わぬと思う。
Adobe Flash Player を取得

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

懐かしきゲーム。結果はBAD気味なHAPPYEND

今日、久々に「東方繰人形2 アリスといっしょ -Alice to Eternal-」をやりました。

まあ、やったといってもラスボスを狩っただけですが………

セーブデータに残っていた主人公が強くて苦戦まではいきませんでした。

人の形をした山羊を狩り続けた某癒し系常識人の方から比べればどうということはありませんよ。

で、難なく倒して最後の選択肢で前回選ばなかった「見送る」を選択しました。

「アリスには魔理沙がいる」と心の中で言い聞かせてやりましたね。

そしたらリセット状態にされました。最終形態時には毎ターンのようにラブラブ技をやっていましたので余計ショックです。

「一時の夢」というのが私の評価ですね。思い出は形で残っていますし。


個人的推測ですが、この選択肢って「魔法少女リリカルなのは」に於いてのなのはの管理局入局と同じようなものかと思いました。
なのはが管理局に入らなかったら、クロノくんらへんが某眼鏡中国拳法使いの魔法少年ばりに記憶消去魔法を掛けた可能性も否めませんから。
スポンサーサイト

意味もない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<持って飛ばして召喚して… | HOME | 見せてやるよ!弾幕勝負ってやつをおおおおおおおおおおおお>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
