神綺☆上海☆齊王

徒然なるままにグリモワールを開いて、心行くままに能力を振るえば、異世界の中で従者たちが現れては消えていくさまを眺めるしか叶わぬと思う。
Adobe Flash Player を取得



スポンサー広告 |

白き精神疾患を求めるか?黒き厨二病を求めるか?

赤:ニドキング、ジュゴン
ピカチュウ:ギャラドス
銀:ゴローニャ
サファイア:ミロカロス、メタグロス
リーフグリーン:ニドキング、レアコイル
ファイアレッド:リザードン
ダイヤモンド:レントラー、ラプラス
プラチナ:ストライク

上記は過去シリーズで思い入れがあったり特別な活躍をしたポケモン。
廃人になっても、相棒となるポケモンは必要なものだと思います。
理論的に言えば、自分の根本戦術・戦略の確立と最強PTの確率のため。
感情的に言えば、相棒補正(フロンティアクオリティ)の取得と心の支えの確立のため。

かつて私が水パに拘ったのは、予測確立の上昇と弱点を補う戦術の確立が殆どですが、視野を広げれば上記に似たような感じになります。(実際、当時はリアル水使いになろうとしていましたし)

以上から、ホワイトからも相棒となるポケモンを探ろうとしているのですが、まだ確立されてない状況。
候補は居るんですよ。サザンドラ倒したゼクロムにジム・四天王戦での突撃隊長のヒヒダルマに7レベ上の育成ポケモンを倒したニドキングの3匹が。
しかし、相棒という感情が沸き憎いんですよね。過去版の輸入で活躍の場は絞られますし。

オチが無い。
N様のお言葉を噛み砕いて歪ませたらタイトルの文になったのは言うまでもない。

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<幼き頃の沖田さんは典型的なツンデレだった様です | HOME | 藍しゃまにフラレタ(ガッ!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
