神綺☆上海☆齊王

徒然なるままにグリモワールを開いて、心行くままに能力を振るえば、異世界の中で従者たちが現れては消えていくさまを眺めるしか叶わぬと思う。
Adobe Flash Player を取得

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

スタミナが戦略に追いつかない

今更になって、第二次スーパーロボット対戦αを再開して始めに思ったことはこれです。
暫くJでのナデシコ特攻戦術取っていた反動でしょうか、1MAPを普通にクリアするだけでも疲れを感じてしまいます。
闇の帝王を2ターンで倒せる辺り、戦略レベルは寧ろ上がっていると思うんですよ。
47話なのに何故か気力150+SP全快しかなかったのが凄く気になりましたが。(本来はHP、EN、弾数、SP全快)
似た状況になる56話ミケーネルートの闇の帝王戦は未だにトラウマ。
あの闇の帝王に匹敵する苦戦を虐げられたのは、α外伝のハードルートのマシンナリーチルドレンズ戦あたりでしょう。(α外伝のシュウさんは回避に気をつければ怖くない)
48話は本来稼ぎステージのはずなのに、ケレンさんを6回あたりまでしか殺ってないという随分もったいないことをしてしまいましたし。(それでもイルイ涙目ですけれど)

プレイしてみて、一番思ったこと。
それは「部隊名を変えたい」というのはどういうことでしょうか?
某怪獣特撮映画に登場しそうな敵怪獣の名前が部隊名ってwwww
キンケドゥさんの提案を蹴って決めた名前がマグネイト・テン以上にダサくなってるというのは嫌な現実です。
しかも、その部隊名を参戦作品の有名人物が口々にするという公開処刑付き。
ヤル気が重切削加工の如く酷く削られていく感が否めません。

1小隊を4機に設定して、一回の出撃で出せる小隊数を12とした場合だと出撃する機体の数は48機……最終話だと18小隊までに増幅することを念頭に入れた上で1小隊を3.5機に減らして計算しても63機。
これだけの大所帯をどうやって活用しようか悩みどころですね。


追伸
昨日今日と大きな地震が来ました。
久々の地震は怖かったです。
しかし、朝の地震は恐怖心より苛立ちが勝りました。
スポンサーサイト

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<二次が肝心 | HOME | ほむら「アカが死んだ。アカが死んだ。う~ん……」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。