神綺☆上海☆齊王

徒然なるままにグリモワールを開いて、心行くままに能力を振るえば、異世界の中で従者たちが現れては消えていくさまを眺めるしか叶わぬと思う。
Adobe Flash Player を取得



スポンサー広告 |

世界線を越えて~

なんとなく三国志Ⅸの新武将にマブラヴメンバーを入れようとまとめWIKIまで辿り着いて。
片っ端から検討していたら『アユマユオルタネイティブ』なるものを発見しまして。
元ネタが『あゆまゆ劇場』とのことでしたので、本日ようつべで全話見てきました。

感想は………あれです……これはひどい。
各話を数行で表すとこんな感じです。(ネタバレ入りますので反転)

・0話→あゆまゆ「跪け!愚民共!!!」
・1話→マブラヴメンバーが非SD画でアニメ出演。謎の感動でした。
    ボール(ベタ)→連続追突→車漏れる→遙「3年後に会いましょう」
    将軍仕様武御雷(何故に?)→連続追突→ノリノリ先生のスポーツカー飛び込み→武「純夏あああああああああ」
・2話→医者がヤブ過ぎたために00ユニット「遙」爆★誕。
    腕が伸びたり足が伸びたり、壁を素手で壊すわアイレーザーで病院を分割するわ。人型戦術機じゃないの?
    オチで天才学者と助手が登場。あゆは患者の命を悪魔に売りました。
・3話→あゆ「私の天下さ」 ヘタレ「なん…だと…」
    タマ&カスミン「私たちの天下です」 あゆ「なん…だと…」
・4話→「演説の無駄遣い」オルタ本編をプレイした人が見たらこう言うと思う。
    店内指揮は多分横浜基地防衛戦。だけど客をBETA扱いにするのはどうかと思う。
    フグタクゥン………
・5話→「すかいてんぷる オリジナルハイヴ支店」
    あゆまゆ世界のBETAは人類に無害ですが重度のねらーですので、やはり人類から忌み嫌われているのでしょう。
    というか、何気にすかいてんぷるが海外進出していることに驚き。
・6話→聖闘士(?)VSサイボーグ(?)
    何気に両者ともアユマユオルタネイティブに出演しているという。
    彼らならBETAなんて敵じゃないかも。
・7話→最終話。物忘れが招いた悲劇。
    冥夜やら香月姉妹が襲った挙句、00ユニットな純夏がスサノオを召喚。こんなの絶対おかしいよ。
    巨大空中要塞VS合体戦術機が見れると思ったのですが、結局見れず。この作品はあくまで肉弾戦主義です。
    まぁ、真面目にやり合ったら街一つくらい楽々消滅しそうですがwww
    


あゆまゆをオルタに混ぜ込むだけでトンデモ戦術機が生まれるんですから、夕呼先生が上手く武をこの世界へ誘導できたらオルタの悲劇は幾らか減っていたのでしょう。
少なくとも「あいとゆうきのおとぎばなし」はなくなっていたのでしょうけど。

age世界におけるあゆまゆの存在って、シュタゲ世界でのまっちょしぃと同じ存在なのでしょうか。

いえ、半公式とはいえ、あんな筋肉達磨がまゆしぃなはずが(管理人はゲルバナにされました。トゥットゥルー

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<抜け出せた | HOME | 生存報告>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
