神綺☆上海☆齊王

徒然なるままにグリモワールを開いて、心行くままに能力を振るえば、異世界の中で従者たちが現れては消えていくさまを眺めるしか叶わぬと思う。
Adobe Flash Player を取得

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

受験シーズン

今月末に推薦、来月初頭に私立入試、再来月に公立入試、と全国の受験生が慌ただしくなる時期がやってまいりました。
とかいう私は中学校時代は公立入試前日のみ焦り、高校時代はこの頃には既に合格していたわけですが。

今年は妹が受験生ですので、久しぶりに注目しています。
我が妹は勉強態度は私と兄を遥かに凌駕しているのですが(勉強?なにそれ?おいしいの組と比べるのもあれですが)肝心の学力が今一つという有様なのです。
私個人の見解ですと日に1時間も勉強すれば平均70超えは十分にあり得るはずですから、やはり原因は脱ゆとりによる情報量の膨大化と応用問題の需要拡大だと思います。
明らかにこのままだと志望校に堕ちるのは明白ですので、ここは知人の功に則ってモノで釣ろうと思ったり。
「第一志望校に受かれば好きなものをプレゼントしよう。金額リミットは志望校の偏差値を600倍にした数値」
最悪5万近くがぶっ飛ぶわけですが、これはかなり効果的な発破になりそうです。
問題はこっち側がマイナスしかないということですが。長考モノです。

ではでは~
スポンサーサイト

意味もない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<悪ノ●●=死亡フラグ? | HOME | Q世界最強のオナニストは?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
