神綺☆上海☆齊王

徒然なるままにグリモワールを開いて、心行くままに能力を振るえば、異世界の中で従者たちが現れては消えていくさまを眺めるしか叶わぬと思う。
Adobe Flash Player を取得

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ち、違う!!勝手にサボり魔の習性が

まぁ、タイトル通りな感じで更新をサボっていました。
特にネタもないので、近況報告でも。

今日、「東方繰人形2 アリスといっしょ -Alice to Eternal-」という同人ゲームをクリアしました。
1週間以上前に友人から貰っていましたが、今日になってようやくクリアする気になるというのはなんというか・・・・。
主人公の名前を1週目を「霧雨 魔梨沙」、2週目を「霧雨 魔理沙」でやりました。
1週目、やり方をよく知らずに適当にデートを繰り返したらBADぎみのNORMALエンド。
2週目、攻略サイトの指示通りに行った結果、トゥールエンドになりました。バンザーイ。
鍵はパラメーターでした。後で確認したら、1週目は平均60。2週目は平均100とかなりの格差が広がっていました。
攻略サイトによれば、条件さえ揃えば偏ったパラメータの方が有利となるRPGの鉄則がありますが、私は敢えてバランス良く振っていました。

さて、ここまで書くと完全に「アリスといっしょ」の記事です。本当にありがとうございました。
しかし、トゥールエンドだと主人公がアリスに導かれて幻想入りするのですが、それで困ったことが1つ。
トゥールエンドを迎えた主人公の名前は「霧雨 魔理沙」とネタでやってしまいましたが、容姿は完全に青年です。そんなんで幻想卿へ行ってしまったら・・・・
・魔理沙の判別が困難になる
・マリアリなのだが、2つの意味を持ってしまう

こんな感じですかね。因みに、主人公の強さはラスボスが闇に染まった人形をアリスと共闘して倒すという点から・・・・
      魔力が強い自律人形>主人公
      主人公+アリス>魔力が強い自律人形
となります。具体的に言ってしまえば、幻想卿で低級妖怪であるみすちーにも劣ってしまうということ。
まぁ、武器が剣ですからねぇ。妥当な順位ですかね。

一応、ラスボスの実力を推定してみます。
まず、アリスが一度飲み込またという時点でアリスより上ですが、その原因がアリスの油断も含まれていたことから。
      ラスボス>=アリス
となります。しかし、人間の力を借りれば倒せるという点からさほど差はないということ。葉庭さんが創りし最強人形・アリオーシュと比べた場合、全体攻撃にバリア魔法、更に近接戦にも優れているという点から圧倒的にアリオーシュが有利ですので当然・・・・
      アリオーシュ>>>【越えられない壁】>>ラスボス
になります。アリオーシュはアリスが手も足も出せない相手でしたから・・・・。恐らく、スペカを持たせたメイベルと比べてもラスボスが劣勢なのかもしれません。特別な存在ではありませんからね。
最終的な強さはこんな感じでしょうか?
     EXメイベル>=アリオーシュ>>メイベル(スペカ持ち)=ラスボス>=アリス>>主人公
あれ?主人公って結構弱い??
長文失礼しました
スポンサーサイト

意味もない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ガチ除去戦隊「Dレンジャー!!」 | HOME | クリスマスが近づいてまいりました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
