神綺☆上海☆齊王

徒然なるままにグリモワールを開いて、心行くままに能力を振るえば、異世界の中で従者たちが現れては消えていくさまを眺めるしか叶わぬと思う。
Adobe Flash Player を取得

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

The winter festival~迫り来る時~

三國志のチートプレイの方で全土の2分の1近く取ったところで更新します。
前回はつまらないと言っていましたが、こちらのオリキャラが防衛重視の武将だったこともあり、1万以上の総力攻城戦を行うと中々楽しめることが判明しました。
それで北伐の状況ですが、こちらが純粋に伸ばした最前線の西城と最も近い魏の都市が長安、苑と大要塞だったので馬騰軍の領地を借りつつ魏の北部から攻略することに。
目論んだとおり、魏は蜀・呉の征伐を重点的に置いているため北部の守備は脆く、僅か半月で半分を占領。そして、長安の防備が薄くなったところで北部遠征に用いた西と北の2箇所jの砦から攻撃して占領。その勢いで攻略中だった大都市・洛陽をも陥落・・・・という感じです。これらと同時に領地の東への拡大+天水攻略をやっていましたので将軍のサイクルがおかしい事になりました。
時代設定が赤壁直前でスタートしたのですが、史実とかなり軸がずれてしまいました。
・赤壁の戦いが不発(同盟を組んだ時期に既に一大勢力だった私が内政に徹してしまった為)=本来なら詰み
・合肥の戦いは呉軍が勝利(210年の時点で魏の北南の分断が完了+合肥が要所でなくなった為)=本来ならありえない
・劉備軍が成都+荊州を取れていない。(赤壁が発生せずに魏の勢いが止まらなかったことと、成都には私の南蛮クラスの大軍勢の兵が守っていたため)=劉備終了フラグ
ですので、今後は劉備軍を守りつつ魏を滅ぼしていくという方針になりますね。
このままいけばクリスマスまでには終わりそうかな。(まだ3つの辺境大勢力が残っていますが)


本日、人行検索を掛けてもらって祭りの2日目の回るところが予定つきました。これで予算設定が確固たるものになります。イェーイ☆
スポンサーサイト
意味もない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あれ?これってデジャヴ? | HOME | なにしろ、戦争ですから・・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
