神綺☆上海☆齊王

徒然なるままにグリモワールを開いて、心行くままに能力を振るえば、異世界の中で従者たちが現れては消えていくさまを眺めるしか叶わぬと思う。
Adobe Flash Player を取得

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

冬の陣(コミケ)報告

本日の明朝に帰還したばかりの管理人です。
もう、自分のことを「管理人」と名乗るのは抵抗を感じていますが・・・・。
まぁ、そこは一旦置いといて、報告を始めようかと思います。

・1日目
地元から有明までの移動+番号取りの日です。
初日からいきなり疲れました。
取った番号は500番台でした。
友人からは「4人してはいい番号」だとそうで。
唯一、宿らしい宿に泊まった日。

・2日目
基本休養日です。
行動はコミケ初日の列に並んだこと。
この日、初めて野宿をしました。

・3日目(コミケ初日)
冬の陣前哨戦の日。
私は2日目しか用がなかった為、友人から買い物を頼まれました。
行ったサークルは「minori」さんオンリー。
実はこの時に体験した4時間という待ち時間が、今回最長の待ち時間でした。

・4日目(コミケ二日目)
冬の陣決戦の日。
企業側を援軍の人に頼んで出陣。
ぜぶらさん、銀森さん、徒歩二分さんは無事に買い物完了。
逆に買えなかったのは葉庭さん。
買ったことに後で気づいたのはセヴンスヘブンMAXISIONさん。
嫌がらせもとい懲罰用の同人も購入完了。
この日で、体力は8割を。財布は9割を消費しました。

・5日目(コミケ三日目)
冬の陣最終戦+撤退の日。
初日同様、頼まれた物を買い物。
この日初めて、東館に入りました。
回ったのは「いもむや本舗」「ロケット野郎」「FancyFantasia」の三つ。
私から言わせれば「なぁにそれ?」なのですが、他の人から見ればいいものらしく、30分以上は待たされていました。(「ロケット野郎」はループの時間も含めています)
全てが終わる頃には満身創痍。
帰りのバスの中では死んでいました。


今回の反省点は・・・・
・財政管理が出来ていない
・スケジュールがあやふや
・荷物が多すぎた
の3つですね。

次の夏の時には少しでもましなコミケライフを送りたいものです。
スポンサーサイト

意味もない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ようやくクリア | HOME | 天下統一ならず!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
