神綺☆上海☆齊王

徒然なるままにグリモワールを開いて、心行くままに能力を振るえば、異世界の中で従者たちが現れては消えていくさまを眺めるしか叶わぬと思う。
Adobe Flash Player を取得



スポンサー広告 |

スタミナが戦略に追いつかない

今更になって、第二次スーパーロボット対戦αを再開して始めに思ったことはこれです。
暫くJでのナデシコ特攻戦術取っていた反動でしょうか、1MAPを普通にクリアするだけでも疲れを感じてしまいます。
闇の帝王を2ターンで倒せる辺り、戦略レベルは寧ろ上がっていると思うんですよ。
47話なのに何故か気力150+SP全快しかなかったのが凄く気になりましたが。(本来はHP、EN、弾数、SP全快)
似た状況になる56話ミケーネルートの闇の帝王戦は未だにトラウマ。
あの闇の帝王に匹敵する苦戦を虐げられたのは、α外伝のハードルートのマシンナリーチルドレンズ戦あたりでしょう。(α外伝のシュウさんは回避に気をつければ怖くない)
48話は本来稼ぎステージのはずなのに、ケレンさんを6回あたりまでしか殺ってないという随分もったいないことをしてしまいましたし。(それでもイルイ涙目ですけれど)

プレイしてみて、一番思ったこと。
それは「部隊名を変えたい」というのはどういうことでしょうか?
某怪獣特撮映画に登場しそうな敵怪獣の名前が部隊名ってwwww
キンケドゥさんの提案を蹴って決めた名前がマグネイト・テン以上にダサくなってるというのは嫌な現実です。
しかも、その部隊名を参戦作品の有名人物が口々にするという公開処刑付き。
ヤル気が重切削加工の如く酷く削られていく感が否めません。

1小隊を4機に設定して、一回の出撃で出せる小隊数を12とした場合だと出撃する機体の数は48機……最終話だと18小隊までに増幅することを念頭に入れた上で1小隊を3.5機に減らして計算しても63機。
これだけの大所帯をどうやって活用しようか悩みどころですね。


追伸
昨日今日と大きな地震が来ました。
久々の地震は怖かったです。
しかし、朝の地震は恐怖心より苛立ちが勝りました。

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

白き精神疾患を求めるか?黒き厨二病を求めるか?

赤:ニドキング、ジュゴン
ピカチュウ:ギャラドス
銀:ゴローニャ
サファイア:ミロカロス、メタグロス
リーフグリーン:ニドキング、レアコイル
ファイアレッド:リザードン
ダイヤモンド:レントラー、ラプラス
プラチナ:ストライク

上記は過去シリーズで思い入れがあったり特別な活躍をしたポケモン。
廃人になっても、相棒となるポケモンは必要なものだと思います。
理論的に言えば、自分の根本戦術・戦略の確立と最強PTの確率のため。
感情的に言えば、相棒補正(フロンティアクオリティ)の取得と心の支えの確立のため。

かつて私が水パに拘ったのは、予測確立の上昇と弱点を補う戦術の確立が殆どですが、視野を広げれば上記に似たような感じになります。(実際、当時はリアル水使いになろうとしていましたし)

以上から、ホワイトからも相棒となるポケモンを探ろうとしているのですが、まだ確立されてない状況。
候補は居るんですよ。サザンドラ倒したゼクロムにジム・四天王戦での突撃隊長のヒヒダルマに7レベ上の育成ポケモンを倒したニドキングの3匹が。
しかし、相棒という感情が沸き憎いんですよね。過去版の輸入で活躍の場は絞られますし。

オチが無い。
N様のお言葉を噛み砕いて歪ませたらタイトルの文になったのは言うまでもない。
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

劉禅が無双すると聞いて(ry

まさか無双6で劉禅が参戦するとは思ってませんでした。
名君、名将、名軍師、三国志での重要人物、のどれも属さない枠からの登場というのもあって驚きは隠せません。
晋勢の参戦でトウ艾来た!これで勝つる!!と思ってた矢先の出来事ですからね。
無双6をやるとしたら、私は誰を持ちキャラにすればいいんだ?!!
普通に考えれば、ドモリのヒーローであるトウ艾一択なのですけどね。
でも、ネタキャラは棄てがたいし、ということで一旦保留。

某笑顔動画では1年前より劉禅再評価の為に歴戦シリーズを続けてる人がいました。
今頃、彼は喜んでいると思い………あ、張任が出てねーから喜んでないな。
逆に「劉禅出すなら張任出せ!晋を出すなら張任出せ!!」て憤りそうですね。
KOEIさんは、もしかすると彼がUPし続けた動画シリーズを視聴して劉禅参戦を決めたと思いたいですね。
それだと6か7には于禁も出てくるというわけですが。

現在判明している無双6の新キャラ
蜀:劉禅、鮑三女、馬岱
魏:カク、サイ文姫
呉:丁奉
晋:トウ艾、司馬師、司馬昭、王元姫、諸葛誕、鍾会、郭淮、夏候覇

やっぱり劉禅浮いてますなー。
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK| HOME |
