神綺☆上海☆齊王

徒然なるままにグリモワールを開いて、心行くままに能力を振るえば、異世界の中で従者たちが現れては消えていくさまを眺めるしか叶わぬと思う。
Adobe Flash Player を取得



スポンサー広告 |

ハッピーハロウィン

 今日はハロウィンみたいです。
 ハロウィン特有の仮装は悪霊祓いらしいのですが、変態揃いの日本では効果が薄いような気があるような…ないような。
 ゾンビとかグロテクス気味な合成魔獣とかなら期待は高そうですね。
 日本人気質を利用して死神とか閻魔様のような冥界の公務員でも効果は高そう。
 イタズラされたい人が多そうな時点で、正攻法でのお菓子取得は厳しそうですけどね。

 ※追記閲覧注意
ハッピーハロウィン…の続きを読む
意味もない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チキチキ☆リフォーム(?)

 一人暮らしを初めて約1年。そろそろ家具が欲しくなりましたのでTVデッキを購入しました。
 それに合わせるようにドンキでソファーを買ったのですが、近場に宅配所がなくて泣く泣くソファーと原付をドッキングさせて持ち帰りました。
 リフォームに掛かった時間は4時間程度。
 やったことがデッキ組み立て、掃除、ダンボール排除、一部の再レイアウトくらいですから納得はいくんですけどね。
 日曜大工みたいで当初はだるかったんですけど、いざやってみたら結構楽しかったという。
 来月あたりにカラーボックスあたりを数個購入すれば部屋の中のダンボールがなくなるんじゃないかと思っています。
 今回の件で体力の低下が露見しました。コミケに備えてどうにかしたいですね。
意味もない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レベルアップ!

 というわけで誕生日を迎えました管理人です。
 今年で多分23。20超えた辺りから年齢に対する意識が一気に薄れてます。
 1年経つのって結構早いと言われてますが、実際は結構長いです。体内時計の速度が中学生時代から殆ど変わってない気がします。
 早いと思う方は前しか見ないしっかりものだと思います。頻繁に回想してる私とは真逆の存在です。
 華仙ちゃんが修行という名目でやってたと知った時は驚きでしたが。
 だって、頻繁に回想すると現実と過去がゴチャゴチャになって一時的な倒錯状態に陥ることがあるんですよ。
 酷い時は時間に対してゲシュタルト崩壊を引き起こして現時刻が全く把握できなくなりますし。
 あんな一歩間違えば精神が崩壊しかねない事をやるなんて、仙人の考えはホントわかんねー。

 今日は祭りじゃーってこれからテンションを上げたいです。
 ではこれにて。
意味もない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

眠気が酷いと現実と夢が混合してマジヤヴァイ

 どうやら今は定期テストシーズンらしいです。
 学生の皆さんは一夜でも勉強を頑張ってるみたいですね。
 「記号で答えるのを文で答えてしまった」「書く解答欄を間違えた」「解答用紙に名前を書き忘れた」等ケアレスミスは頻繁に発生しますから見直しは忘れずにやった方がいいですよ。
 特に名前の未記入は先生の前で名前を書くという公開処刑を受けますので、何度もチェックしたほうがいいかもしれません。
 テストの内容自体は個々で差が出ますからノーコメント。
 正直な話、しっかり勉強すれば7割超え確定レベルのゆとり教育を受けていた私が、今の脱ゆとり世代についてとやかく言えたものじゃないのですよ。
 本音を言えば、ゆとり世代以外の人たちに対して秀才信仰を抱いていますから下手な事を言われて幻想を壊されたくないという。


 違法ダウンロード規制の導入が近づいて参りました。
 これって地味に怖いんですよね。導入後に全く潔白に転身しても過去の行いだけで罪を被せられかねませんから。
 PCを取り扱っている会社ですと、自分が席を外している間に第三者が勝手に違法ダウンロードして濡れ衣を着せられるという新手の社会抹殺手段も横行するかもしれませんし。
 高い確率でこの法を利用した冤罪や脅迫が横行すると思いますので、その時に政府の対応に期待するしかないですね。
 どこかの団体の長が政府にプレゼントしたから例外が設けられたってなった日には現政府への信頼度は地の底へ沈みますけどやりかねないという。


 地味に風邪がきついのでこのへんで。カンカンカンカン四槓子。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジョーカー様、おだを怠け玉に入れてくれ!

 今週のスマプリは大友涙目の回でしたね。
 プリキュア好きの引きこもりやニートの部屋の前でみゆきの例の説教をエンドレスしたら発狂するんじゃないですかね(提案)
 あれは聞く度に心に刺さる。SSSS的な意味で。
 それはさておき。

 今日、友人に誘われてホイホイとみみケットに行きました。
 壮大に寝坊(目覚ましの2時間30分後に起床)したせいで戦果は散々でしたが。
 友人の方はペナルティを受けながらもなんとか買えたみたいですが。
 涼屋、インディコ、カノミ辺りが激戦区なんですよね。
 裏を返せば、これらをなんとかできればミミケットを制することができるわけですが。
 耳ケットが終わって頼まれものを友人に渡したあとは品川で昼食を摂ることに。
 昼食は黒味噌ラーメンとかいうもの。チャーシューが柔らかくて旨かったです。麺はそうめんでした。
 昼食後はアキバへ。アキバと言っても虎とZINを回った程度でしたが。予算的にホワキャンは無理ですた。
 その後、電車内で友人と別れて横浜へ。
 横浜で銀だこを食べつつ適当に放浪。銀だこ食べて自分が猫舌だったと再認識させれました。
 結局寮に帰ったのは18時過ぎでした。
 今日一日で使用した金額はおよそ12k。内、イベントで消費した額が1kという要素を組み合わせると虎でかなり消費した算段に。
 散財はホドホドに。ネタが切れたので以上っと。


意味もない日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK| HOME |NEXT
